

ぽぜてぶてぃんきんぐ

 《Mintie新作 カラーホーンシリーズ》 

エスニックなイメージの強いパーツ、『水牛の角』をメインに使い
キレイ系に仕上げたシリーズです。
秋冬にも使えるエレガントなエスニックアイテムです☆

colorhorn-blog

SpitifaroさまMraumさまへ納品致しました☆

どんどん秋冬物を納品せねば!と焦りつつ、
持ち前の「行きすぎた几帳面さ」のせいで時間がかかってしまいます(ヽ´ω`)
使用強度や「こなし」の美しさの気になる部分があれば
思わず作り直してしまいます。

おかげさまで、「Mintieは極端に修理依頼(不良率)が少ないよ」との
お褒めの言葉をいただけます。ありがたや~~~

これからも心を込めたハンドメイド作業をがんばりまっす★

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*...

そしてうちのドラ息子。ポン太さん(三ヶ月半)

寝相

いきなり部屋に踏み込むと こんなポーズでした。
どうやらスピスピ寝ていたらしい。うーむ
一日の半分くらい仰向けで過ごしている気がする。

それにしても悪い!めっちゃワルガキ!!!

「こ・・これは・・・チワワ界のピンシャーでは!?」と思うほどのワルです。


主人からは、
「おまいが 『あたちピンの生まれ変わりを探すの~(*◕‿◕*)アフフ』 なんて
 頭の中お花畑みたいなこと言ってたからだーーー!」
と責められております。


だって本当にそう思ってたの。
ピンにさんざん泣かされたことはさておき、可愛いことしか思い出せないの。
だって・・そうじゃなきゃ、人は前に進めないのだからー!!!

今いいこと言った。わたし今すごくいいこと言ったよ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*...

どうも手と足に噛みつきたがるクセが治りませぬ。
幼少の頃、ブリーダーさんから「首根っこを押さえてキャンと言わせましょう」と
教わり、実践できたのは最初の数回のみ。

ポンさんはソッコーで

噛みつく → 瞬時に仰向けになる(首を押さえられない)

という動きを習得いたしました。


まさに格闘技のような見事な流れ!!!


一連の流れ


流れるような美しさ




そんなことだけ頭いいのな。
ぐぬぬ


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*...
Mintie作品集
Mintieギャラリー http://mintiegallery.blog134.fc2.com

☆通販&オリジナルオーダーも承っております☆
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*...
【Mintie 取り扱い店】
Spitifaro スピティファーロ
〒650-0033 兵庫県神戸市中央区江戸町101番地101
Mraum エムラム
〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通3丁目8 - 1



Comment

No title

チワワって別名「ポケットウルフ」って言います☆アハ!

昔ながらのしつけをすると。
かなりやばいですから(-_-;)
無理やり仰向けより自分から受け身とってくれて良かった?!

噛みついてきたら、その場からいなくなりましょうね~。

狩猟本能が遊びで出てきてますから、ご褒美を無くす=獲物(足)がなくなる。としてください。部屋に残していなくなり、数秒で戻って又噛んだらいなくなる。と繰り返しです。


飼い主の手を信用出来なくなると。本気で咬んできます!

お渡ししたDVDのチワワちゃんなんて、そのパターンを繰り返して飼い主さんを
信用しなくなったのでしょう…。

改善は大変!直すよりその行動を引きださないようにしつけましょう。

チワワあなどるなかれです。

Re: No title

ポケットウルフ・・・
ポケットピンシャーのほうが嫌だなあ怖いなあ。

ハッ!DVDにそんなことがあったのか!!
「オシッコしつけを1時間おきにしてそのたびコングでご褒美♡」
というのが衝撃過ぎて忘れてしまっていたのだわ(゜o ゜;)

1時間おきに遊べねええ!
しかもポンちゃんフード食いつかねえ!!とオロオロしていたら
トイレしつけはブリーダーさんがけっこうしてくれてました。らくちん。

今のところ手は怖がるどころかベロベロなめ回されて不快(ヽ´ω`)

飼育員のほう(私)は「怒るからできるだけ噛むのはガマンしよう」
という感じが伝わってきます。
なので「ごるあー!」と一喝すると
とりつくろったりワビ入れてきたりするようになりました。

アトラクションのほう(主人)は「怖くない」と認識したのか
よく噛まれます。
なので部屋を出るしつけをやっとります。

またいろいろ教えてやってくだせぇ。
子育ては難しいのう(ヽ´ω`)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

