スポンサーサイト


地震

東北地方太平洋沖地震で被災された皆様へ

一日も早い心身共の回復と地域の復興を、心よりお祈り致します。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

阪神大震災のときは大阪市内にいましたが
「もうだめかも」と感じました。
それでも実際は神戸方面に比べると被害なんてないも同然だったのです。

震災以来、小さい地震を感じても恐怖で身構えるようになりました。


今回の大地震でご不幸にあわれた方はもちろんのこと
今でも余震に怯えて過ごされている方々、
今後も精神的ショックと戦っていかれる方を思うと
本当に胸が苦しくなります。

現時点ではわずかばかりの募金での支援しかできませんが
今後なにかできることがあれば行っていこうと思っています。
いますぐお力になれなくとも
これから長い戦いが始まるでしょうから。
ほんのわずかでもお力になれますように・・・


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

チェーンメール、チェーンツイッター、チェーンブログが横行しております。

一般的にツイッターが広まってからますます増えていましたが
こんな状況を利用して愉快犯的に拡散する人も後をたたないようです。
なんだかなあ・・もう。と肩を落とします。タハハ


○○(公的機関、企業)に勤めている○○(身内、友人など)からのお願いです

という書き出しの拡散希望文は

高確率でガセです。


チェーンは改変されることなく そのままの文章で拡散されるため
送信してきた人の直接の身内や知り合いが発端ということはまずありません。

【拡散希望】という文章に出会った場合は
必ずカクニンをとってから拡散するか責任を持って決めてください。


①公式発表であるか調べる
 ・・・ネットがあればすぐカクニンできます

②出所の人物を確定する
 ・・・拡散希望されている方にカクニンをとりましょう



なぜえらそーにこんなことを書いているかと申しますと

わたしにも届いたからです。

身内の方が被災された人から。


こういうことを始めた人は軽い気持ちでしょうが
実際に大切な人が被害に合われて心配している人にまで届いてしまうのです。
胸が痛みました。

幸いにもこの身内さま自身は大丈夫です。
ただ、環境はめちゃくちゃになっているそうです。
これから大変だと思われます。


わたしも大切な人が巻き込まれて冷静さを失ったら
【拡散希望】をしかねません。
これは心のスキや親切心につけこむイタズラですから・・・


ガセな情報やムダな電波は被災地にもご迷惑をおかけするかもしれません。
気をつけて慎重に行動したいと思います。





スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

