ピンシャーとアピールとわたし

☆★Mintieホームページから移転のお知らせ★☆ 
Mintieのホームページをブログ形式に変更致しました。
FC2ブログにて、作品紹介のギャラリーを製作中です。

Mintieギャラリー
http://mintiegallery.blog134.fc2.com


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

Mintie2010winter ゴールドビーズとカラークォーツのシリーズ
本金コーティングの高級ビーズとクオリティーの高いカット天然石を贅沢に使いました。
gbeads-colorquartz-2
パーティーシーズン到来。
さりげなくもゴージャスにもバリエーション豊かに活用できる、デイリー&オケージョンシリーズです。

★神戸旧居留置のSpitifaro(http://spitifaro.jp)さまと
 トアウエストのMraumさま分 納品いたしました★
 Mintieギャラリーに詳細をアップしましたのでご覧下さいませ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

そして。 我が家のミニチュアピンシャー先生はヘルニア治療中。
週一でお注射と、お薬代わりのサプリメント。
いまはサプリだけですが、お薬は多いときは4個も飲ませていました。
だけどカンタンに飲んでくれるので らっくちん☆

お医者さまが「た、食べるかなあ・・」と何度も心配していた大きなサプリメントだって
バリバリムシャムシャですのよ。おほほほほー!

それでも薬は単体では飲まないので エサで釣ります。
フードをふやかして薬をサンドし、「せいっ!」と放り込むのです。

【ふやかしの作り方】
①フードにお湯をかけ、待ちます
②出来上がり

几帳面なピン母はきっちり30分は置きます(完璧なふやかしを目指す)
しかしこの間のピンシャーアピールが、非常にうじゃいです。

普通の場所においておくと真下でビョンビョン飛ぶので、こういう場所に置いています↓
toberutobenai

階段の出っ張り部分だ!


我が家はペット同居を前提として作られた集合住宅で、フロアは2階です。
2階でも玄関は1階にあり、室内にある階段をのぼるタイプなのです。

最初は「荷物運ぶのたいへんんん!」と思いましたが
今となっては「こんなヘンテコシステムに作ってくれてありがとう家主さん!!!」と感謝です。
※家主様は本当に良い人です

ピンシャーは階段が下りられないのでこっちのもの。


とはいえ、この間にソウジ機をかけていると ソウジ機の前に飛び出してきて
「ひゃあ!こわい><」「まあ!あぶない><」みたいなポーズをとってくるのでひどくジャマです。
ソウジ中すっと続きます。

サークルの中も ソウジ機をかけたあと拭きソウジするのですが
ハウスに乱入してきて鼻息アピールします。本当に本当にジャマです。
hu-ha-

本犬はごはんへの意気込みをアピっているつもりですが
ソウジに1.5倍は時間がかかっていることには気付かないようです。
それが ミニチュアピンシャー。悲しいサガ。


Mintieギャラリー
http://mintiegallery.blog134.fc2.com



スポンサーサイト