スポンサーサイト


へるにあああ

 ☆★Mintieホームページから移転のお知らせ★☆ 

Mintieのホームページをブログ形式に変更致しました。
FC2ブログにて、作品紹介のギャラリーを製作中です。

Mintieギャラリー
http://mintiegallery.blog134.fc2.com


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


2010win
ニューシリーズ 黙々と製作中☆

がんばれ わたし・・・


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


ここ三週間ほどたいへんでした。

かのミニチュアピンシャー先生がヘルニアを患いまして。。。


いつものようにカラのペットボトルをぶん回していたのですが
そのあとから様子がおかしく・・

おすわりがちゃんとできなくなり 次の日にはヨタヨタし始め、
あげくは腰くだけに・・。

歩くこともままならない!

いつもはノンストップピンシャーのアヤツが
プルプル震えることしかできない状態に!!!


それでも軽い気持ちで病院に連れていったのですが
レントゲンのあと先生に神妙な顔つきで呼ばれ、一気に緊張です。

チューリップの食べかすのような情けないレントゲン写真を見せられつつ
※チューリップ↓
karaage
説明された結果が〝ヘルニア〟でした。

母に似たのか・・・トホホ


しかも ひとのそれとは違い、
犬のヘルニアは下半身不随のおそれもある恐ろしい症状とのこと。

とりあえずその日は投薬でおさえることになりました。

ちょっと痛みが引いたとたんに二足歩行するのでヒヤヒヤものです。ぐぬぬー


それからのんきに一週間が経ったころ、またもピンシャーに異変が!!

いきなり痛みを訴えだし、歩けない状態に!

オロオロしつつ、ひとりで病院へ駆け込みました。
前回よりかなり痛がっており、先生からは手術をススメられました・・・


それから数日は悩み、可哀想で不安で泣いてしまう日々でした。
2kgしかない体で脊髄の手術なんて・・・耐えられるの!?
ついこの前ロングリードつけて芝生の上を駆けずり回っていたのに!
またあんなふうに走れるの!!!???

と心配で心配でウルウルして過ごしていました。


その間も投薬は続き・・・・・


なんだかすっかり元気になったようです。


後ろ足は相変わらず踏んばれてない感じなのに走り回ります。

ヒヤヒヤするぜぃ・・ゴクリ。


そんなこんなで 先日診察に行ったところ
これだけ元気なら投薬治療でいけるだろう、とのことでした。

良かったー!!!!!!!!!


とりあえずはホッとしております。ふうぅ

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


怪我の功名は
ノンストップピンシャーが一緒に「ねんね」することを覚えたことです。

murepin

夢にまで見た一緒に昼寝!
ピンシャーが動いてないなんてすごいわ!!



しかしまあ、元気になりすぎるのも困りもので
安静が必要な状態なのにこんなことになっております↓

pyon

二足歩行でジャーーーンプ!


ひえええええええええええええええええ


お願いだから安静にしなすってえええええええええ




Mintieギャラリー
http://mintiegallery.blog134.fc2.com




スポンサーサイト

Comment

ピンちゃんダイジョウブ?

いつもブログ楽しく拝見しております。
しかし今回は、ピンちゃん大変なことになっているようで、お見舞い申し上げます。
二足歩行とか階段は、ヘルニアになりやすいと聞いたことがあります。
(本当かどうかはは知りませんが)
我が家にも、タイガの弟のレン(トイプードル)がおりまして、よく二足で立ち上がります。
注意しなくては・・・・・
元気になったピンちゃんとまたどこかでお会いできることを楽しみにしています。
ともかく今は、ピンちゃんお大事に。

Re: ピンちゃんダイジョウブ?

タイガパパさんありがとうございますっっ
いまは毎週注射と投薬で様子見しています。本犬はすこぶる元気になり・・走り回ってます・・・
トイプーちゃんも二足歩行するのですね。かわゆい・・ゴクリ。
またお散歩大会などあれば参加しますので、ぜひご一緒したいです。
とりあえずはできるだけ安静に(ヽ´ω`)タハハ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

