スポンサーサイト


こんなことばかり考えて生きた5年間でした。

saten-fn
Mintie for Spitifaro
サテンフラワー 一点ものネックレス ¥21,000(税込)

MintieがSpitifaroさんのために作った一点もののネックレスです。

レースとサテンで作ったベースに
手縫いのお花がたくさん縫い付けてある、とっっても手の込んだネックレスです。

saten-fnb

いつものごとく、2wayです☆
金具を取り外して、ブレスレット↑と
ミディアム丈のネックレスの2本に分けても使えます。

置かせていただいているショップはこちら↓

http://spitifaro.jp/

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*

さてさて

5年ほど前から個人的なブログをやっておりました。
Mintieとは関係なく、実にのらりくらりとした超私的ブログです。

そのブログサイトが閉鎖されることになりました。
過去の記事を移動させるツールが配布されておるのですが
面倒なこと山の如し。

とゆーわけで自然消滅させる予定です。

しかしこれだけは・・・
これだけは記録として残しておかねば・・・
後世のためにも・・・ッ!!!

という実験内容だけここに間借りして保管しておきまっしょい☆

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*

炭酸コーヒー戦記

2006年 春
ティーソーダって、美味しいね☆
じゃあコーヒーだって、炭酸でもいいじゃなーい

とゆー安直な発想で始めた炭酸コーヒー製作。
これがことの始まりでした。

用意したもの・・・
インスタントコーヒー・氷・炭酸水(微炭酸)


背後には 当時予約購入したPS2のコードレスコントローラーをあしらって
スパイスを効かせていますね。
tk1

作り方は極シンプル。
少量のお湯で溶かしたインスタントコーヒーに炭酸水を加え、
氷で冷やすだけ。あらやだ簡単!

そして早くも結果を申し上げますが、
これがすこぶる

まずい

間違いなくまずい。

シロップを投入してみても、素直にまずい。


当時の記録としては、

「コーヒー、 およそ30円。

 炭酸水、  150円。

 この日知った事実、プライスレス。」

と締めくくられておりました。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*

第二回炭酸コーヒー選手権

2007年 初冬
ショッキングなまずさでトラウマを植えつけた自作炭酸コーヒー。
しかし

前回の敗因= 炭 酸 が 弱 か っ た か ら

とゆー結論に至った今回、内容を変更して再チャレンジを試みました。

用意したもの・・・
インスタントコーヒー・氷・炭酸水(カナダドライ)


やるぜ炭酸カナダドライ!溢れっちゃうパンチ力!!!
tk2

そして今回は冬とゆーことでホットも作ってみました。
慣れた手つきで製作開始。
まずはホット。
tk3
炭酸コーヒーをレンジでチン。モコモコモコモコ。

アイス炭酸コーヒーも作って試飲会★
tk4

グビリ。

ふむ・・・

グビリ。

ほほう・・・・・




あー。

真夏にカブトムシが吸う樹液って

こんな感じなのかな~



第二回炭酸コーヒー選手権


結果








tk5


ふぁーらうぇい!


遠いお空にとおんでゆけえぇぇぇ



トホホ


食べ物は大切に
Mintie www.mintie.info

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

