スポンサーサイト


ういんどーず

torinohane

はっきり言って

田舎です。

引越し先=現在住んでいる、ここ

の話でございます。

いわゆる〝地方〟と呼ばれっちゃう県なのです。


とうぜん不便。
おしゃれ度、低。

「あの都会っ子が大丈夫なの・・?(゚〇゚;)」と親戚一同に不安がられるも
わたしにとっては良いこともあるのです。


自然!あふれる自然の風景!

ステキ!

いやむしろ、9割自然の風景かも!

ステキ!


トホホ


晴れた日に仕事場の窓を開けると、
なんとゆー気持ちのよさ(●´ω`●)
風を感じながら 草花の香りを胸いっぱいに深呼吸。
もうそれだけでもゴキゲンになるとゆーものです。

西宮に住んでいた頃も
窓から〝えびす神社〟の木々が見えたり夜景も美しかったり
決してギスギスした風景ではなかったのですが、
「窓を開けるよろこび」を感じたのは生まれて初めて。
ちょっとしたマイブームなのです。


自然もさることながら 動物スキーなわたし。
哺乳類はとうぜんのこと、最近は『小鳥』がたまらなく好き♥
Mintieの昨年~一昨年のディスプレイでは
よく白い小鳥グッズが登場していました。

この辺は山も川も多く、ビバ自然の恵み☆
水鳥たちがプカプカとお尻をふって川に浮かぶ姿に感動。
かわえええええ!!!
買い物帰りによだれを垂らしながら眺めてしまいます。

あと最近、家の前の空き地に やたら『スズメ』が集まります。
チュンチュクチュンチュクと大集合です。

少し前のヤホーニュースで
「スズメ激減。以前の10分の1に」とありましたが

「減ったんじゃなくて 居場所が偏ってるだけじゃないかな」
というのが我が家での説です。


しかし鳥が多い=エサが多い

とゆーことであり

わたしがもっとも苦手とする「エサ」たちが大量発生する
春から夏にかけて、
今のように笑っていられるかは疑問なのでありました。

トホホ



Mintieホームページ

www.mintie.info



スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

