ライブ絵日記が、あーるーかーらー

Mintie新作★ラインストーンボールシリーズ

オリジナルのアクリルボールにクリスタルを閉じ込めました。
樹脂ならではのレトロ感の中に、スワロフスキーのキラメキも感じられるシリーズです。

linestoneball-Ptw.jpg

recompenseサマに納品しました☆

クリエイターズサイト iichiさんにUPしました
iichi http://www.iichi.com/people/mintie

Mintieギャラリーも更新しました
http://mintiegallery.blog134.fc2.com

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


じゅういちがつにじゅういちにち
きょうは あるからのらいぶに いきました。
えにっき

なんばHatchリターンズ。
もう1回言うけど、ヅカからナンバは地味に遠い!

そして楽しみ過ぎたアルカラのワンマンは
正直に、端的に、包み隠さずに感想を述べると・・「拍子抜け」でした(ヽ´ω`)

なんか淡々と過ぎたというか、急ぎ足というか
「あれ?お疲れだったのかな?」と心配しちゃうというか
なんばHatchの延長料金がハンパなく高くて早々に撤収したいのかな?とか、
無粋な想像をするような雰囲気に包まれたまま終了し
悶々と帰路に着いた感じでした。うーむ。

そんなものなのかしら?と思っていたけれど、東京でのツアーファイナルの中継を観て

「全然ちがう!セットも凝ってるしヤル気まんまんだし、オマケも多いし
 ぜんっぜん違う!(`;ω;´)」とちょっぴり悲しくなりましたとさ。

東京様だけズルイーーー!

ええ、ええ、さすが東京様ですわ、違いますわ、かないまへんわ。
「凍り狂う」と書いて、凍狂ですわ。勝てまへんわ。
と、妬み嫉みでひねくれましたとさ(ヽ´ω`)

DVD化するし、中継するし、関係者も多いだろうし、違って当たり前
と頭ではわかっていても、やっぱり淋しいわけで。

なんばがビミョウな感じだったのも、たまたまかもしれない。
かの狂人天才・玉置浩二だって言ってたじゃない。
「俺らはスーパーマーケットじゃないんだ。いつでも同じものは提供できないぜ」って。
まあ、とんだ居直りパニックだけれども。

しかし結局のところアルカラが大好きだからスネるのです。
また行くもん!今度こそ満足するために、行ってやるー!
満足するまで、否!満足したらしたでまた行くもにょーーー!


あ、一個だけ大阪の勝ち~☆って思えたことあった。
インストは「はとのさんぽ」のほうが振り付けもあって楽しかったんだい☆
それだけでも・・勝ち・・・(ヽ´ω`)パタリ

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

本当にインストは感動ものでした。
アルカラのインストライブがあれば行きたいくらい☆
今回アルバムの「迷宮レストラン」は特に好きだし(●´ω`●)
ちゃっちゃちゃっちゃっちゃっちゃちゃちゃっ

セトリは今回のアルバムの曲をほぼやった
(のに、いちばん好きな「オーケストラ」だけなし・・)から、全体的に激しかった~。
普段バラードなんぞこの世から消えろ!ニフラムじゃ!と思っているわたしでしたが
あと数曲は静かめの曲が聞きたいなと思いましたとさ。
主人も同意見。

タイスケさんは疲れるほど声が高くなるのかな(゜o ゜;)それはそれで凄いけど。
「ドナドナ」のときボカロみたいな声になっててハラハラした(ヽ´ω`)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

そしてそして、前回の9mmツアーで1mmもアルカラの姿を拝めなかったことを踏まえ
この日導入した新兵器☆ばばーん
おののき

12cmヒールだー!

これのおかげで、前回よりホールの後方が空いていたこともあり
けっこうステージ上は確認できましたよのさ。うふうふふ

それでも疋田さんだけは主人でさえ確認できかねる模様。
「ドラムー!疋田ー!」のコールで ぬん! とふんぞった一瞬だけ見えた!
いたいた、疋田さん来てたわ~。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

余談ですが、後ろの壁に貼り付いて観るわたしの左横ポジションは
何故かいつも女駆け込み寺のようになっております。

9mmのときはガタイの良いマダムがオープニングから泥酔して床で眠り込んでいたし
(中盤で退出するも、なんば駅で眠り込んでいるところに再び遭遇)
今回は屈強そうなお姉さんがどっしり座り込んでおられてデジャブを起こしました。

そのお姉さんは開演と同時に前方へ突進して行かれたので
しばし平和が訪れましたが、中盤には“岐阜県名産・口裂け女”のコスプレなのか
大きなマスクに貞子ヘアーのお姉さんがフラリと現れ座り込んでおられました。

なんかそういう気が出てるのかな・・あの場所(ヽ´ω`)


今回はグドモのメンバーが客席にいらっしゃいました。
ボーカルのお方は何度か前を横切られたのですが
わたしの手前まで来られた時にビクッ!と一瞬固まられておりました。

あわせわざ

おそらくBが原因でしょう。
AとBの合わせ技という可能性も、なきにしもあらず。トホホ


そういえば9mmのときはドラマチックアラスカの方が来られてました☆
独特な猛烈小刻みヘッドバンキングを繰り出しておられ
首がもげないかとヒヤヒヤさせられましたとさ。

どあら

ホールの後方って、いろんなドラマがあるんやね。あるねんね。
悲しいね、悲しい色やね(ヽ´ω`)

そういうわけで、もう1回言うけど
ヅカからナンバは地味に遠い!
なんで次のアルカラツアーの関西もまたミナミなのーーーーーブヒィーー


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

さてさて、もはや年末ですね。
今年最後のトリミングにて キリリと記念撮影のポン太さん。

t02200165_0640048013509454615.jpg

無駄に徘徊してはバラの香りをまき散らしております。うじゃい。



こちらは夏トリミング(カットあり)のときの記念撮影。

t02200165_0640048013404324353.jpg

チョーうつろ。うじゃい。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

【Mintie お取り扱い店】
岐阜県大垣市 recompense

【Mintie クリエイターズサイト(WEBショップ)】
iichi http://www.iichi.com/people/mintie

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
Mintie作品集
Mintieギャラリー http://mintiegallery.blog134.fc2.com

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

がおmini
ヤホーブログ ★ミンティー&ポンティー★
http://blogs.yahoo.co.jp/mintie_costumejewelry



スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する