

ピンシャーとアピールとわたし

☆★Mintieホームページから移転のお知らせ★☆ 
Mintieのホームページをブログ形式に変更致しました。
FC2ブログにて、作品紹介のギャラリーを製作中です。

Mintieギャラリー
http://mintiegallery.blog134.fc2.com


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

Mintie2010winter ゴールドビーズとカラークォーツのシリーズ
本金コーティングの高級ビーズとクオリティーの高いカット天然石を贅沢に使いました。
gbeads-colorquartz-2
パーティーシーズン到来。
さりげなくもゴージャスにもバリエーション豊かに活用できる、デイリー&オケージョンシリーズです。

★神戸旧居留置のSpitifaro(http://spitifaro.jp)さまと
 トアウエストのMraumさま分 納品いたしました★
 Mintieギャラリーに詳細をアップしましたのでご覧下さいませ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

そして。 我が家のミニチュアピンシャー先生はヘルニア治療中。
週一でお注射と、お薬代わりのサプリメント。
いまはサプリだけですが、お薬は多いときは4個も飲ませていました。
だけどカンタンに飲んでくれるので らっくちん☆

お医者さまが「た、食べるかなあ・・」と何度も心配していた大きなサプリメントだって
バリバリムシャムシャですのよ。おほほほほー!

それでも薬は単体では飲まないので エサで釣ります。
フードをふやかして薬をサンドし、「せいっ!」と放り込むのです。

【ふやかしの作り方】
①フードにお湯をかけ、待ちます
②出来上がり

几帳面なピン母はきっちり30分は置きます(完璧なふやかしを目指す)
しかしこの間のピンシャーアピールが、非常にうじゃいです。

普通の場所においておくと真下でビョンビョン飛ぶので、こういう場所に置いています↓
toberutobenai

階段の出っ張り部分だ!


我が家はペット同居を前提として作られた集合住宅で、フロアは2階です。
2階でも玄関は1階にあり、室内にある階段をのぼるタイプなのです。

最初は「荷物運ぶのたいへんんん!」と思いましたが
今となっては「こんなヘンテコシステムに作ってくれてありがとう家主さん!!!」と感謝です。
※家主様は本当に良い人です

ピンシャーは階段が下りられないのでこっちのもの。


とはいえ、この間にソウジ機をかけていると ソウジ機の前に飛び出してきて
「ひゃあ!こわい><」「まあ!あぶない><」みたいなポーズをとってくるのでひどくジャマです。
ソウジ中すっと続きます。

サークルの中も ソウジ機をかけたあと拭きソウジするのですが
ハウスに乱入してきて鼻息アピールします。本当に本当にジャマです。
hu-ha-

本犬はごはんへの意気込みをアピっているつもりですが
ソウジに1.5倍は時間がかかっていることには気付かないようです。
それが ミニチュアピンシャー。悲しいサガ。


Mintieギャラリー
http://mintiegallery.blog134.fc2.com




おうち(汚家)リフォーム

☆★Mintieホームページから移転のお知らせ★☆ 
Mintieのホームページをブログ形式に変更致しました。
FC2ブログにて、作品紹介のギャラリーを製作中です。

Mintieギャラリー
http://mintiegallery.blog134.fc2.com


lameknitponpon
lameknitponpon-ribbon
ラメニットポンポンのビッグシュシュ ¥3,990(本体価格¥3,800)
ラメニットポンポン&リボンシュシュ ¥3,675(本体価格¥3,500)


ラメニットポンポンシリーズをギャラリーにアップしました。
ぜひぜひご覧くださいませ。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


年賀状のCMで脱力する今日この頃 いかがおすごしでしょうか。

は・・早いわ(゚〇゚;)一年

つい最近「年賀状作る前に今年が終わっちゃって困っちゃうううう」と
唸りながら年賀状を製作していたのに・・・(毎年同じ光景)

すぐにまた同じ光景が・・と思うと脱力。

主人の携帯にめずらしく友人からメールが来たと思ったら


【本文】
倖田來未(こうだくみ) と 江沢民(こうたくみん) って 似てる


という内容だったときくらいに脱力。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

今年の年末は 脱力がさらにひとつ。

大晦日の夜、ダーさまが職場の宿直にあたってしまいました。

でええええ
ひとりぼっちの年越しとか!!(`;ω;´)わびしぃぃ

大晦日は「笑ってはいけない」を見ながらスキヤキやらチーズフォンデュやらをウハウハ、が恒例でした。
今年のディナーは何にしよう?とワクワクしていたのに・・・

とはいえ、薄暗い宿直室で年越しする本人がいちばん可哀想なのですが。
全国の市役所がそうなの・・ ・よね・・?市役所員さんの一人はわびしく年越しするのね。
としみじみ思いをはせております。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

そうだ。ひとりじゃない。アヤツがいた。

kanshi
↑岐阜のヘルニアピンシャー
※午前中はベッド下でひなたぼっこ       ・・と母への執拗な監視。ううっ;


そんなヘルニアピンシャーの最近のお宿はこちら↓
mosun

レスト イン 『もすん』 にご宿泊。
(宿名は飛び込むときの擬音から命名しました)


愛用だった「たまねぎハウチュ(3代目)」がピンシャーの破壊工作によりご臨終しました。
tamanegyo
そこでセカンドハウチュだったハウスを本宅にしましたとさ。



ちなみに、3代目バナナきゅんはこうなりました↓

bananan
内臓がないぞう。なんつって


・・・・・
ちがうんえ。ピンはん。
そういうあそびかた するもんと ちがうんえ。

トホホ



Mintieギャラリー
http://mintiegallery.blog134.fc2.com





へるにあああ

 ☆★Mintieホームページから移転のお知らせ★☆ 

Mintieのホームページをブログ形式に変更致しました。
FC2ブログにて、作品紹介のギャラリーを製作中です。

Mintieギャラリー
http://mintiegallery.blog134.fc2.com


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


2010win
ニューシリーズ 黙々と製作中☆

がんばれ わたし・・・


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


ここ三週間ほどたいへんでした。

かのミニチュアピンシャー先生がヘルニアを患いまして。。。


いつものようにカラのペットボトルをぶん回していたのですが
そのあとから様子がおかしく・・

おすわりがちゃんとできなくなり 次の日にはヨタヨタし始め、
あげくは腰くだけに・・。

歩くこともままならない!

いつもはノンストップピンシャーのアヤツが
プルプル震えることしかできない状態に!!!


それでも軽い気持ちで病院に連れていったのですが
レントゲンのあと先生に神妙な顔つきで呼ばれ、一気に緊張です。

チューリップの食べかすのような情けないレントゲン写真を見せられつつ
※チューリップ↓
karaage
説明された結果が〝ヘルニア〟でした。

母に似たのか・・・トホホ


しかも ひとのそれとは違い、
犬のヘルニアは下半身不随のおそれもある恐ろしい症状とのこと。

とりあえずその日は投薬でおさえることになりました。

ちょっと痛みが引いたとたんに二足歩行するのでヒヤヒヤものです。ぐぬぬー


それからのんきに一週間が経ったころ、またもピンシャーに異変が!!

いきなり痛みを訴えだし、歩けない状態に!

オロオロしつつ、ひとりで病院へ駆け込みました。
前回よりかなり痛がっており、先生からは手術をススメられました・・・


それから数日は悩み、可哀想で不安で泣いてしまう日々でした。
2kgしかない体で脊髄の手術なんて・・・耐えられるの!?
ついこの前ロングリードつけて芝生の上を駆けずり回っていたのに!
またあんなふうに走れるの!!!???

と心配で心配でウルウルして過ごしていました。


その間も投薬は続き・・・・・


なんだかすっかり元気になったようです。


後ろ足は相変わらず踏んばれてない感じなのに走り回ります。

ヒヤヒヤするぜぃ・・ゴクリ。


そんなこんなで 先日診察に行ったところ
これだけ元気なら投薬治療でいけるだろう、とのことでした。

良かったー!!!!!!!!!


とりあえずはホッとしております。ふうぅ

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


怪我の功名は
ノンストップピンシャーが一緒に「ねんね」することを覚えたことです。

murepin

夢にまで見た一緒に昼寝!
ピンシャーが動いてないなんてすごいわ!!



しかしまあ、元気になりすぎるのも困りもので
安静が必要な状態なのにこんなことになっております↓

pyon

二足歩行でジャーーーンプ!


ひえええええええええええええええええ


お願いだから安静にしなすってえええええええええ




Mintieギャラリー
http://mintiegallery.blog134.fc2.com




