ぴんしゃでぃんどん

 ☆★Mintieホームページから移転のお知らせ★☆

satinflower0723
Mintieのホームページをブログ形式に変更致しました。
FC2ブログにて、作品紹介のギャラリーを製作中です。

Mintieギャラリー
http://mintiegallery.blog134.fc2.com


7/23 ほとんどの作品をUPし終えましたっ!ふうぅ
今後はMintieギャラリーをよろしくお願い致します。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

昨日Spitifaroさまへ送った盛夏もののアクセです↓

サンドストーンの星空ネックレス
¥6,300(本体価格¥6,000)

sandstone0723

ガラスのコンビカラー ヘアゴムブレス
¥3,570(本体価格¥3,400)

glasebraselet0723

こちらもMintieギャラリーにUPしています


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


髪色をダークにして肩下にそろえたら
AKBの46位くらいにいそうなキャラになった今日この頃
いかがお過ごしでしょうか。

あとぅい。

あとぅすぎる。

いきなりの猛暑っぷりに思わず髪を多めに切ってみました。

しかし美容院の空調がきいておらず
どっちみち暑っ苦しい思いをしたのであります。トホホ


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


りんぐぁ でぃんどん りんがでぃんでぃんどーん

ぴんしゃ びんぼー ぴんしゃーびんびんぼー


sukiyakiziru


この猛暑の中、いまだに夏毛を製造中のピンシャー先生。
早く抜けかわってプリーズ。お掃除たいへんだわさ。

しかしいくら夏毛に生え変わろうと
いっこうにおなごっ子にモテる気配のないピンさん。

そういうわけで、最近では無抵抗な老犬にターゲッティングしたようです。

↓お散歩で遭遇したシュナウザーくん15歳。
rouken

嗅ぐ!ここぞとばかりに嗅ぎまくる!!!

ピンシャー大喜び!


・・と、まったく無抵抗だったシュナウザーくん、
通りかかったチワワっこにバウバウ吠えたのです。

あれれ?キミけっこう果敢なタイプだったのね。

うちのピンシャーは眼中にもなかったわけなのね。

そういえば、めずらしく雑種くんに吠えられて

「やったわ!とうとう犬と認識されたわ!」と喜んだのもつかの間、

ピンシャーの後ろにいた柴犬に吠えていたんだっけ。

あの頃も 今も ピンシャーは素通りされております。

しょうがない。だって







ピンシャーだもの。   みつを







Mintieギャラリー

http://mintiegallery.blog134.fc2.com





土用の丑とか

 ☆★Mintieホームページから移転のお知らせ★☆

mintie2

Mintieのホームページをブログ形式に変更致しました。
FC2ブログにて、作品紹介のギャラリーを製作中です。

Mintieギャラリー
http://mintiegallery.blog134.fc2.com


いままでホームページに掲載していなかった作品もどんどんUPしています。
今後はMintieギャラリーをよろしくお願い致します。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


この歳になっても
いとも簡単に道に迷える今日この頃 いかがお過ごしでしょうか。


岐阜に引っ越してから そろそろ2年。早いわ・・
岐阜に詳しくないまま お買い物はもっぱら名古屋へ遠征です。

引っ越してきたころは しょぼしょぼと
ラシック→オペーク(6月で閉店済み。ぐすん)→パルコをちょっぴり
くらいのコースでしたが、最近はよく歩きます。

そして迷います。

いちばんひどかったときは、伏見から栄へ歩こうとして
地図を片手にぐんぐんぐんぐん突き進んだところ
おもいっきり大須に到着したときです。

あせりつつも、さすが観光地の大須。地図が貼られている親切タウン。

その地図をがっつりカクニンして、再度栄へごー!
ぐんぐんぐんぐんぐんぐんぐんぐん・・・・・

突き進んでいた方向の右手にパルコを発見☆
あれえ?あれれえ?

思ってた方向とはこれまたちがってたけど
なんだか到着できたからおーるおっけー。

そんな感じで名古屋をうろついております。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


今年いちばんお気に入りなお買い物アイテム↓
luana
LUANAのバッグ♡❤♡

ダーがちまちまと貯めたおこずかいで買ってくれました・・じーん。

店頭を探すも、いちばんメインのキャメルカラーとネイビーしか出会えませぬ。
しかしどうしてもこのカーキカラーが欲しかったので、しぶしぶ公式通販とやらで取り寄せました。
大正解っっっ!このカラー、どんなお洋服でも持ちやすい!!!

それにつけても、重いです。このバッグ。
おそらくこの金属パーツが原因と思われ。

luana2
いろんな意味で気合を入れて持たねばならぬバッグです。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

最近の名古屋でのお買い物コースはこんな感じです。

栄から ラシック(おもにナノユニバースさん、アローズさん、ROSE BUDさんの小物たちをチェック)
ラシックはんのセールのモチーフは毎回すごく作りが良いですな。
オサレ。感心しまっす。

松坂屋のキルフェボンをガン見しつつ パルコへ
名古屋パルコは本気です。ラインナップが優秀で助かります)

白川公園のほうへテクテク。老舗のアクセパーツ屋さんへ

その流れで リーズナブルで可愛いアパレルの路面店があるのでチェック

北上し、プリンセス大通りのあたりで「プリンセス大通りってなんだよ・・」と呟く

はらドーナッツでお持ち帰り。
(神戸のお豆腐屋さん発祥のヘルシー系ドーナツ。愛想は悪いがおいしいのでお気に入り。でも愛想が悪い。あと、愛想が悪い)

ナディアパークをチェック(ビームス、APCなど)

休憩するなりして、栄を脱出

疲労こんぱいの場合、名古屋駅改札の奥のドトールにて
ハニーアイスオーレ(あまうまい)をすすりつつ
クリスピークリームドーナツの超長蛇の列を鑑賞。


元気があれば、久屋大通まで脚をのばしたいところ。
ハンズ、大きなアクセパーツ屋さんがあります。
地下のタリーズコーヒーは、わたしの数少ない休憩所のレパートリーのひとつ。
(久屋大通までの地下街、セントラルパークはアパレルや雑貨屋さん、飲食あり。
 ベタなブランドが多いのであまりチェックはしませんが・・・)

栄の丸栄の前にはアーバンリサーチの路面店がありますが
敷地がせますぎて残念な感じです。

丸栄は岐阜の香りがします。
直結しているメルサ館はすごく岐阜のおもかげ。
いまどき館内のカフェでもくもくと煙を上げて喫煙できるフリーダムな空間。
盛りヘアーの学生服姿の男子ももくもくと喫煙していたりします。

うわーい!フリーダム!

いや、よくない。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


少し前になりますが、いつもMintieがお世話になっている方が遊びに来てくれました。
わざわざ西宮から・・ッ!感謝!!!

たくさん名古屋を遊び歩き、大好物の矢場とんで超満腹になり、
一緒に遠い目をしながら帰りました。

すっっっごく楽しかったです!!!!!

ひとりじゃあそこまで名古屋をうろつけないし・・本当に楽しかったです~~

そういうことで、どなたか遊びの予定があればお誘いください。
ひとりはお気楽だけど寂しいの。ぐすぐす

あと 栄とか名古屋駅でナイスなカフェやら
可愛いセレクトショップなどご存知でしたら教えてくださいませ。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


【今日のピンシャー先生】

オカマ服で徘徊する、黒い弾丸。
okama
この時期裸でいると 土用の丑の材料になりかねませぬから。


↓ピンシャー心霊写真(ピン霊写真)
pinrei
バリケード代わりのグリコ箱がおしゃれ。


↓棚の下にもぐりこむピン霊
pinrei2
脚はもはや残像。





Mintieギャラリー http://mintiegallery.blog134.fc2.com





アンニュイな気分(全身脱力)

Mintieホームページは終了いたしました
(知らないうちに消滅するというミラクルでした)

今後はFC2ブログにてMintieギャラリーを作っていきます

Mintieギャラリー http://mintiegallery.blog134.fc2.com

どうぞよろしくお願い致します☆

softchN-B

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

あまりの蒸し暑さに ホームページも吹っ飛ぶ今日この頃
いかがお過ごしでしょうか。

今年でホムペはやめて ブログに移行しようと思って準備していたものの
なんの告知も出来ずじまいでした(ヽ´ω`)
しばらくはこちらで上記の告知をしておこうと思います。

トッホッホ

なんともわたしらしい


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


この暑さで早くもピンシャー先生もゆで上がっておりますが
(朝はかたわらに脱ぎ捨てた服を置き、パタリと倒れております)

日中はすこぶるお元気です。

しかし 順調に負け犬の階段をのぼり続けております。


しつけ教室でも
先生のパートナー犬、チワワの葵ちゃんにさえ嫌われ始めました。

落ちていた葵ちゃんのおもちゃを嗅ごうと
「フフンフン♪」と近寄ったところ、鼻にシワを寄せて威嚇されました。

motimono


飛び上がるピンシャー。

嗚呼、情けなす・・・


musyoku


なによりも 直接仕返ししても負けるのは目に見えているので
(同世代。しかもおなごっ子だが)
父のオヒザの上に避難し、そこから

「みぎゃあああ!みぎゃああああ!!!」

と負け犬の遠吠え・・・。

migyaaa



なんとも悲しい気分にさせられた アンニュイな午後なのでした。


タハハ





Mintieギャラリー http://mintiegallery.blog134.fc2.com