

わたし込みだと 四すくみ

遅ればせながら・・・

先日Spitifaroさまに納品したソフトローズの色違いです。
巻きバラを黒のシフォンで。
ふんわり可愛いタイプのベージュバラは
頭に着けるとガーリーになりますが、
黒は大人っぽく着けられますね(●´ω`●)

sr-bs
ソフトローズシリーズ シュシュ ¥3,800(税込¥3,990)


↓こちらは実験に作ったバージョン
sr-bs2

黒のフリルって・・なんかゴスロリっぽひ?(゚〇゚;)
と思ったり。
しかしスタッフさんに感想をうかがったところ好評でした。
もうちょい形を定めてから作ってみよう。と思うしだいであります。

ちなみに、ひっさしぶりにネイルしました。
アイツが来てからというもの、ネイルもできませぬでした。
※アイツ↓
aitu


水仕事は倍増、ハウスの掃除に手を酷使、そしてヤツからの直接攻撃・・と

飼い始めはネイルしたところですぐダメになっていたのです。

いやはや 一年近くやらないと作り方も忘れっちゃいますね。
記憶をたぐりながらのジェルネイルでした。

頑丈になるよう厚めに作ったから・・・はずすの大変でしょうな(ヽ´ω`) フヒィ


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

先日、
緊張感のかけらもない顔つきの我が家のピンシャー先生が

緊張感あふれる騒ぎを起こしました。

朝のウナギ放流タイムにて ふと見ると

トイレの上に小さなウンピが。

そしてサークルの外に大きなウンピが。

「なんで!?なんでメインが外に!?」とつっこむわたしの背後で

なぜかまだウンピポーズのピンシャーが・・・。

sannsukumi

「な、なんじゃこの三すくみは・・・ゴクリ。」


意味不明な三すくみにしばらく固まってから気付きました。

「ピンシャーの尻にまだ あ る ッ !!! 

ピンシャー先生のお尻には、まだウンピくんがぶら下がっていたのです。

「はわわわわ!!」

怒られ慣れているピンシャーは、わたしの大声に反応して
怒りをやり過ごそうとハウスへ駆け込みました。
(つか、怒られ慣れるなよ・・・)

その逃亡たるや、うざいこと山の如し。

ウンピポーズのまま猛スピードでカサコソカサコソ移動するのです。

kasakoso

ハウスから追い出したあとも 追いかけるとカサコソカサコソ逃げ回ります。

いつもながら素早くて捕まりませぬ。

カサコソカサコソカサコソカサコソ・・・・・

ようやくストップし、「ふぅ・・(`・ω・´;)」とキッチンマットに腰を下ろしかけたところを

「ちぇすとおぉぉぉぉ!!!」と抱き上げ捕獲。

そしてぶら下がり部分も むんずと捕獲。

どうやら 昨日ムシャムシャしてたぬいぐるみの中綿がキレの悪さの原因だったみたいです。

なんとゆー自業自得。

自業自得でさえ他人を巻き込むピンシャーなのでした。

タッハッハ


オリジナルコスチュームジュエリー Mintie

www.mintie.info





ピンシャーのいない夜。すてきナイト

すてき神戸(●´ω`●)

ひさびさの帰省。
三ノ宮に降り立つと ときめいてヨダレが出そうでした。
ジュルジュル。

JRから見える、西宮の元わが家を眺めながらキュンとなったり。

「住むところだけは あの日に帰りてえぃぃぃぃぃ!」と

心の中で叫んだのでした。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


ここぞとばかりにお買い物☆

spi-t

Spitifaroさんで前から欲しかったカットソーを購入させていただきました。
そでのしぼりとフリルがサイコーーー!手触りもすべすべです♡

Spitifaroさんでは今期ものも一部お安くなってます(゚〇゚ )
神戸にお越しの際はぜひ。。


そして 近くにオープンしたバーニーズニューヨークさんにて。

barneys

ずっっと探して出会えなかった、
Bejoueld(ビージュエルド)のカゴバッグと運命の出会い。
そして衝動買い。うへへ



夜はSpitifaroさんのオーナーさまにごちそうしていただきましたっっ
美味しかったし楽しかったですっっっ

Mraumのスタッフさんもまじえ、みんなでお食事会。
お疲れのところありがとうございました。感謝感謝


本当にめちゃくちゃ楽しい夜でした。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


この日は重い荷物を抱えてそうとうウロつきました。
Mint神戸で1マソエソもするぬいぐるみを血迷って購入しかけたり
毎回のお約束でケーニヒスクローネカフェにて
ケーキセット(ソフトクリーム付き♡)をモグモグしたり。。。

深夜にホテルへチェックインした頃には脚が棒でした(ヽ´ω`)

本日も宿泊はトラスティ旧居留地さん。落ち着くぅぅ
シングル予約でしたがツインルームに通されてゆったりでした♡
しかし寝るだけなのでもったいなす・・・


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

次の日は 元町にある水色のお店、ココシュカさんへ。

オーナーさんは わたしがヒヨっこのときからお世話になっている方です。
そして「このひとには一生勝てないかも・・」と思ってしまう
才能溢れるアクセサリーデザイナーさんです。

まずはココシュカさんへの手土産を買いに。
同じくデザイナー仲間だった仲良しの先輩と待ち合わせして
ハンズ前にできたバームクーヘン専門店へ。

バームクーヘンクッキーなどをダーのお土産で買ってみました。
あっさりめで美味しかったですっ。


ココシュカさんに、とってもステキなインポートもののワンピースがあり
みんなにススメられて試着を♡

しかし

洋風ボディを想定して作られたワンピースは
純和風体型と みごとなほどにミスマッチ。

健康センターでくつろぐ人みたいになり、断念しました。
トッホッホ


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


そのあとは先輩に日傘を買ってもらったり。
ブラウンベージュに焦げ茶の刺繍入りで可愛いっっ

長ーーく使わせてもらいますね(●´ω`●)


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


ダッシュで大阪へ向かい、お仕事用のパーツを購入。

そしてヨドバシの中にある帽子屋さんへ。
去年ダーに買って帰った帽子がすごく良かったので味をしめて。
げっへへ

接客してくださる女性スタッフが去年と同じで親切だったので
今回も思わず購入です。

オリジナルでオーダーされてるシリーズが可愛いんです♡
後日のサイズ直しも可能だそうですが、岐阜から持って行けませぬな。トホホ


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


夜はお友だちと合流。

クラフト仲間なので手作り話が楽しいです。

・・・・・・・・・

話し込みすぎて 新幹線がギリギリの時間になりました;;;

ダーに551蓬莱の豚まんを2ダース買ってくるよう任命されていましたが

新大阪は行列&蒸し上がり待ちになっており、買えませんでした。

グスン。ずびずび


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


予定詰め込みすぎな感じでしたが
すっっごく楽しい二日間でした。

ようし!製作もがんばるぞーーーい!


とりあえずは 休憩するけども。


すっごく 体力消耗したけれども。


タッハッハ


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


●おまけのピンシャー先生録●


暗い部屋で クッションを枕にして寝るピンシャー。
かわいすぎる・・・

suyasuya





照明をつけて見た、現実↓

zirori

あお向けだわ 白目にらみだわ。

ひぃぃぃぃぃ



オリジナルコスチュームジュエリー Mintie

www.mintie.info



小豆もキミも、あの頃のまま。

先日Spitifaroさまへ納品したソフトローズのピアスです。

今回は両耳ともローズで。まいなーちぇんじでっす☆
ryoubara

ソフトローズシリーズ ピアス ¥4,300(税込¥4,515)


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


あっっとゆーまにGWは過ぎ去り、

戸棚の中の小豆も小豆のままな今日この頃 いかがお過ごしでしょうか。

今週はひさびさに神戸へ帰ることになり、バタバタしております。

親しい人たちにも久方ぶりにお会いする予定でドキドキワクワクです。



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....



【ぴんしゃー日記】


ごがつ ようか どようび

しつけきょうしつに いきまちた。

せんせいは ぴんの うすげが ましになったといってくれまちた。

せんせいは いいひとでち。

usuge

だけど おとうさんと おかあさんは そんなことないと いいつづけていまちた。

ふたりは ひどいでち。

しばらくすると せんせいは

あ やっぱり・・・ といいまちた。

やっぱり せんせいも ひどいでち。

ぴんは おうちにかえって まくらを ぬらしまちた。

namida

ぐすん

【おしまい】




先生のパートナー犬、チワワの葵ちゃんがお休みしてて残念でした。

aoichan

我が家のピンシャー先生とほぼ同期。

チャームポイントは デビルフェイス ❤❤❤

ぷりちーーー



オリジナルコスチュームジュエリー Mintie

www.mintie.info



