

確 定 深 刻 2

urokogumo
Mintie一点ものシリーズ 〝うろこ雲〟 ¥12,600(税込)
素材:水晶・オリジナル樹脂など

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*

【前回のあらすじ】
毎年恒例の 確定申告前のじだんだ。
言い訳をつけて引き延ばしてみるも
やむなく作業を急がざるを得ない事態に・・・


と、相当ひっぱったわりには

ダーがインフルエンザにかかったとゆーオチだったりするのです。はい。

ひっぱりすぎて あっさりネタ晴らししちゃうこと、ありますよね。ええ。

ええ、ええ。


しかし当時はパニックでした。
当人、元気だし。フツウの風邪だと思って看病していたのです。
発熱初日に病院へ行ったのですが
「今のところインフルエンザ検査は陰性です」と言われ気を抜きまくっていました。

数日たっても熱が下がらないので再度診察してもらったところ

インフルエンザ。

トホホ


「いやいやいやいやいやwwwwwマジで?
 うそうそうそうそうそwwwwwうっそでーい」

「うそでしょ?うそって言って。プリーズ」

「あたい、確定申告まだやってないの。
 締め切り近いの。それなのに、キミ、インフルエンザ?」

「看病してたよ?無防備で。
 ノーガードだよ、ノーガード」

「ノーガードに見せかけて、太極拳なんてガードの極意だよ?
 太極拳こそ最強の格闘技らしいよ?」


などと現実逃避のあまり脱線しつつも

「んごおおおおおお!!!ヤバイ!まじヤバイ!ヤバイですよー!!!」

と、

生まれ変わったように 申告の計算を始めたわたし。
高確率で感染していると予想されるわけですが
インフルエンザには潜伏期間あるので数日の猶予が・・・
今だ!今しかない!今のうちにやらねばー!!!


ああ、人間ってすごいなー。

あれほどごねまくっていた作業でしたが

死ぬ気でやれば 2日で完成しちゃうのですね。

その代わり 完成後には

インフルエンザ患者よりもぐったりと倒れる

わたしの姿があったのでした。

トホホ




インフルエンザうつりませんでした。タハハ


コスチュームジュエリー Mintie

www.mintie.info


