

イエローマジック

dabacar


ばばあーん☆


くるまーーー★


キターーーーー!!!!!



雪辱の免許再取得から2ヶ月。
教習トラウマも冷めやらぬ今日この頃ですが

来ました、新車 (●´ω`●)

アフフ

アフフフフ♥


ダイハツのエッセ号です。
リーフグリーンの車体に
クリームイエローのタイヤホイールとハンドルカバーをカスタマイズ。

かっ・・可愛いぜ・・・ゴクリ。

初「軽」自動車ですが 体が小さいからなのか、狭さはすぐに慣れました。
むしろ異様なほどの小回り具合にウハウハです。


前々から 軽自動車の『真っ黄色のナンバープレート』
激しくお気に召さなかったわたしです。
あれのせいで どんなにボディのカラーが可愛くても台無しではないですか(`;ω;´)
プンスカ!

しかーし
これで解消☆

差し色にイエローを入れることで
真っ黄色のナンバープレートさえもコーディネートに見えちゃう!
あら不思議!まあステキ!


などと素晴らしさばかりを押してみても

持ち前の 雨女 気質は衰えることなく、

納車のときだけ雨。

地味に雨。

すでに汚れた新車。

ごめんね、エッセ号。

トホホ


PS.
先日、わたしがゴミ捨てに家を出た1分ほどだけ雪が降る
というミラクルを起こしました。トホホ


コスチュームジュエリー Mintie

www.mintie.info


イソキンチャク。なんつって

mi-sin

みっしーんー♬

みっすぅいーんーー♫♩♬


THE☆念願のミシン

きゃー。とうとう買っちゃいました。

ずーっと前から欲しかったものの
どれが良いのか種類がありすぎて迷いまくり
なかなか買えなかったミシン。

これでMintieの製作にも幅が広がるとゆーものです。

以前より布ものをもっと取り入れたかったので

すっごく うれしぃ~~~

うれC~~~

わーい。


さっそく箱から出しましょう。

・・・・・・・・・・重いぜ。

梱包がかさばるぜ。

電化製品にありがちな、

「商品の倍ほどある発泡スチロール」

が手ごわいぜ。

あれって外箱きっちきちの大きさなわけで

すっごく出しにくいのね。


「ぬうう!出ない!!!」


全身を駆使し、

一生に一度やるかどうかのアクロバティックなポーズで格闘。

なんとかミシン様を救出いたしました。


おまけのミシン糸48色付き★

簡単な作業に
で使用ください


パッケージには 大きな文字で
まさかの誤植が。

うーむ、さすがはMADE IN CHINA。



ありがちなことですが

念願のものを入手したはいいけれど

意外と大がかりで 何から手をつけていいのかボーゼンとなる状態に。


とりあえずは 付録の

『きんちゃくの作り方DVD』

を観てお茶をにごそうかと思います。

トホホ


Mintieホームページ

www.mintie.info



ういんどーず

torinohane

はっきり言って

田舎です。

引越し先=現在住んでいる、ここ

の話でございます。

いわゆる〝地方〟と呼ばれっちゃう県なのです。


とうぜん不便。
おしゃれ度、低。

「あの都会っ子が大丈夫なの・・?(゚〇゚;)」と親戚一同に不安がられるも
わたしにとっては良いこともあるのです。


自然!あふれる自然の風景!

ステキ!

いやむしろ、9割自然の風景かも!

ステキ!


トホホ


晴れた日に仕事場の窓を開けると、
なんとゆー気持ちのよさ(●´ω`●)
風を感じながら 草花の香りを胸いっぱいに深呼吸。
もうそれだけでもゴキゲンになるとゆーものです。

西宮に住んでいた頃も
窓から〝えびす神社〟の木々が見えたり夜景も美しかったり
決してギスギスした風景ではなかったのですが、
「窓を開けるよろこび」を感じたのは生まれて初めて。
ちょっとしたマイブームなのです。


自然もさることながら 動物スキーなわたし。
哺乳類はとうぜんのこと、最近は『小鳥』がたまらなく好き♥
Mintieの昨年~一昨年のディスプレイでは
よく白い小鳥グッズが登場していました。

この辺は山も川も多く、ビバ自然の恵み☆
水鳥たちがプカプカとお尻をふって川に浮かぶ姿に感動。
かわえええええ!!!
買い物帰りによだれを垂らしながら眺めてしまいます。

あと最近、家の前の空き地に やたら『スズメ』が集まります。
チュンチュクチュンチュクと大集合です。

少し前のヤホーニュースで
「スズメ激減。以前の10分の1に」とありましたが

「減ったんじゃなくて 居場所が偏ってるだけじゃないかな」
というのが我が家での説です。


しかし鳥が多い=エサが多い

とゆーことであり

わたしがもっとも苦手とする「エサ」たちが大量発生する
春から夏にかけて、
今のように笑っていられるかは疑問なのでありました。

トホホ



Mintieホームページ

www.mintie.info



あーいえー おーいえー in 神戸

usausa


こっいーびとーよー
ぼくはっ たっびだっつー 

っと。
そんな感じで関西へ里帰りしてきました。

数日家をあけるわけで、行く準備と帰ってからの家事がブルーなわけで。
行ったら行ったでいろんな方から
「ちょっとでいいから会ってよー(><)」とゆーお声をいただくわけで。
前回はそれに応えるべくハードスケジュールだったわけで。

あげく発熱したわけで。

今回はその教訓をふまえ、
できるかぎり秘密裏に里帰りいたしました。コソコソ

ほんとはお誘いいただけるのはありがたいのですよ・・
ほんっっとに。
しかしなにぶん、丸々してるわりには体力のないわたしなのです。
トホホ

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

今回は「おめでたい用事♡」で帰りました。

盛大なパーティーでした。

吉本の「カラテカさん」が駆けつけてくれるとのことで

わたしはそれが楽しみで

あーいえー おーいえー おれ いりえー

とワクワクしていたわけで

「乾杯」のかけ声で「おっぱーい!」と言われたときも

元気に「おっぱーい!」と復唱したわけで

しかし周りは誰も言ってなかったわけで

トホホ

写真を撮れなかったのが心残り。

ぬうぅ

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

偶然にも
この里帰り中に結婚予定話を2件も聞き、
ポワンと幸せな気分になりました(●´ω`●)

みんなめいっぱい幸せになりますように♥

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

けっきょくバタバタになり
メディテラスさんの目の前を通りながらも寄れませんでした。
お世話になりまくっているのに申し訳ない・・・


最近 うさぎ にはまっております。
上の画像はフリー素材を自分で加工したものです。
メディテラスさんのディスプレイで用意したフォトフレームに
こっそり封入しております。うふふ

もしかしたらメディテラスさんで見つけられるかも?
どうぞ『幸せうさぎ』を探してみてください♬

メディテラス神戸 http://mediterrasse.jp


コスチュームジュエリー Mintie

www.mintie.info

