

メディテラスさんありがとう♡

メディディスプレイ



あつかましくも行ってまいりました、
メディテラスさんの忘年会。

みなさんありがとうございました!!!


開始 PM10時

解散 AM10時


三十数名で始まり
ラスト勝ち残りは3人でしたが。

しかし朝マックを食したあと
Fちゃんは落ちてましたね。小一時間。
精神が遠いところへ旅立っておりました。

とゆーことで、実質の勝ち残りはYちゃんとあたしの二人でした。

フハハ!

見たかシラフパワー。

一滴もアルコール摂取しなかったものは強いですね(ヽ´ω`)


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


仮眠もとったし、
これから趣味であるシャンソンのメンバーと忘年会です。

ライヴも控えているとゆーのに
最近は歌の話すらする機会がなく・・・

なので楽しみです♡
めいっぱい歌の話をしてきます。

ボイトレの先生からカラオケ禁止令を出されているのですが
メディテラスさんの三次会でラップを歌いました。

ヤケクソで今日もカラオケしようかと思っております。


なにより!

今日は飲んだくれてやるんでぃ!!!

どんと来い二日酔い!

てゆーか!

あたしいつになったら年賀状作るんでぃ!!!

トホホ



Mintieホームページ

www.mintie.info




とりあえずメディテラスさんでのクリスマスソングが耳鳴り状態です。

fc2a.jpg



うえええええん

終わっちゃいました。メディテラスさん。

今日は閉店後にせっせと撤収。
まあこれがけっこうな労働なわけでして(ヽ´ω`)・・
別れを惜しむ余韻もなく、さようなりです。

とゆーのも明日忘年会があるらしいわけで。
私も調子に乗って行くつもりなわけで。
またすぐみんなと会えるわけで。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


しかし昨日はすごかったです。
お客様のほとんどがカップルぷる。
元町駅に降り立った瞬間からでした。

いやあ、クリスマスの神戸、おそるべし!

駅からメディテラスさんへの道のりなんて
一人で歩いてるのは私だけ。トホホ

屈辱もここまでくると心地良いですのう(●´ω`●)フォフォフォ


でもね、でもね、
私だって仕事が終わってからクリスマスディナーだったのです♡

メディテラスさんを出てすぐに電話☆

「ごめーん>< 遅くなったー>< これから向かうねっっ」

梅田へ向かいつつ、メールをやりとり。

「あのね、○分発の快速乗るね。」

「早く会いたいのに休日の夜って電車少ないよー><」

「バーにするかって?いいね~~たまにはワイン飲みたいかもー♬」

「でもせっかくだし、一緒にクリスマスケーキ食べたいよねー♡」

「もうすぐ着くよ!迷ってる時間もったいないから、どこでもいいよー^^」


そんなこんなで待ち合わせました。

親友と。


親友(女)と。


トフォフォ


だけどお料理も美味しかったし、
終電ギリギリまでのおしゃべりも楽しかったし、
なかなか良ひクリスマスイヴでございましたよ。

・・・

そう思わせて。

そう思わせておいて。

プリーズ。



Mintieホームページ


www.mintie.info


健康まっしぐら。猫まっしぐら。

メディDM用スワロフォトfc2



おととい、
携帯電話に緑茶をぶちまけて以来
ボタンを押すたび「カクカク」します。

これがいわゆる『カテキンパワー』なのでしょうか。

まわりでは「壊れる前兆」とウワサされておりますが、
逆ですね。フハハ
わたしの携帯は健康まっしぐらなのです、きっと。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

おもわず無駄にポジティブになるほど、お天気は荒れ模様。

雨、雨、雨。

午後からはメディテラスさんに出勤しましたが、
いい感じに濡れネズミ状態でした。トホホ


そ れ で も !

行った甲斐がありましたーーーっっっ!!!

きやーつ♡


とびきりうれしい一日でした。

メディテラスさんでのデビューイベントで
ネックレスとピアスをお買い上げいただいたお客様がいらしたのです。
その後の浴衣イベントでは同じ商品の色違いセットを
電話でご注文いただいたのです。それだけでもスゴイのに・・・

なんと今回は
わたしオススメのシリーズを2セット!注文のご依頼が!!!

うわあああ。
本当にありがとうございます!
感激ですっっっ!

なにしろ商品を見てらっしゃらないのに。
ひえええ
お気に召しますように。。


お忙しいでしょうが、次こそはぜひお店にいらしてくださいまし。
お待ちしています!!!



と、勝手に言っておりますが
「次」があるのでしょうか?(ヽ´ω`)

いや、あります。

無理やりにでもメディテラスさんに押しかけます。

スタッフさんもみんな優しくて、大好きです!

もうすぐ終わりなんて淋しいっ。

絶対すぐに戻ってきます。

あいるびーばっく

ですよ。フハハハハ!



Mintieホームページ ↓


www.mintie.info



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

時の経つのはマッハ級。

メディ配布用DMフォトfc2



お昼ごはんのメニューを思い出せない今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか?

一ヶ月・・な、長いっっ!
と思っていたメディテラスさん( http://mediterrasse.jp/ )での販売。
それがもう残りわずかです。
うそみたいです。

早ーーーいっっ!

明日からラストまでは毎日足を運ぼうと思うております。

お時間ありましたらぜひぜひお越しくださいまし。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


個人的なお話ですが、私は歌うことが好きです。

分野はシャンソンです。

んで、
自己流で歌いまくってきましたが
基礎がないので最近ボイトレに通い始めたのです。

ボイトレ・・・ボイストレーニング
正確には下唇を噛んで「ヴォイストレーニング」ですね。


しかしながら、今までやってきた〝自己流〟のツケは大きく
クセがついているので普通の人よりも苦労するとのこと。トホホ

そんなこんなで、「歌」禁止令が出されておるのです。

あうあうあー・・


そして先日のレッスンにて。
声楽の先生に、練習中の歌の譜面をお見せしたのです。
ものすごく音域の広い歌です。

私「~の部分からは胸声(地声)が辛くて;;」

先生「・・・え?てことは、ここまで胸声で歌ってるの?」

私「あい。」

先生「ぬぉい!それ無茶!おかしい!ありえないから!!」

どうやら私は良い楽器を持っている(喉が強い)らしく
無理すれば無茶ができてしまうらしぃです。
良い楽器を持っているゆえに使い方を間違い、
やっちゃいかんことをやってきたようです。
そこでとうとう厳戒令です。

「用事しながら歌うのもダメねー」と言われてしまいました。



!!!

私が料理しながら掃除しながら歌っていることを知られて・・る?

先生・・・知っちゃってるの・・?

ゴクリ。

ぬうう。私の生活を・・のぞいて・・・る?ひぃぃっ!


まあ、のぞかれてても私の生活なんて
「仕事する」「寝る」「食べる」「ときたまニヤリとする」
くらいの内容ですけど。

トッホホ



Mintieホームページ

www.mintie.info

今日のMintie

news-flowerfieldsfc2.jpg



土日はメディテラスさんで販売だい☆
れっつらごー

が、
品切れした商品を作るともう朝になっており、
それに反比例することなく起床時間も遅くなり、
ゆえに出勤時間も14時をまわっておりました。トホホ


なんと週末から、売り場が中地下になっておるのです。

ダメもとで「うーえ!上にあげてほしーの!」とゴネてみたところ、
ほんとに上げてくださるとは・・・
なんて優しいの・・・ッ!(`;ω;´)

きっと夜遅くまでかかって配置変え&ディスプレイをしてくださったのね。。
みなさん本当にありがとうっっっ!


あっとゆー間に期間の三分の二が過ぎました。

私はメディテラスさんに行くのが好きです。
楽しいです。みんなとっても優しいのです。

今からすでに、期間が終わって通わなくなってしまうことが悲しいです。
ショボンヌ。。


そんなわけで、こんな私を支えてくださるみなさんのためにも
がんばって売るぞい!売りまくっちゃうぞい!!!

・・・・・
と思いきや、
土日はそれほどなのでした。トフォフォ

あれ?あれあれ?
このままじゃ私

「おいおいおいw せっかく良い場所に上げてやったのにwww」
「恩をアダでwww」
「Mintieちょっとこっち来いwwwww」

って感じですか?

〝袋〟にされるでありますか?

あれあれあれ?


まあ、それはそれで、ありかな。

なんて思っているMintieなのでした。




「今日のわんこ」ふうに終わると見せかけて、宣伝は忘れずに↓

Mintieホームページ

www.mintie.info






FC2 Blog Ranking

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ホワイトニットフラワー

e_p3.jpg

↑メディテラスさんフライヤー写真より


メディテラスさんのために作ったMintieオリジナルアクセサリー☆
少数限定とゆーことなので、過酷なものばかり作ってみました。

写真は白いオーガニックコットンをちくちく手編みしたシリーズです。
友人いわく、「命けずってる」作業です。

でも本人はそこまで苦ではなかったり。
細かいことが好きなのですよ。肩こりだKEDO。

おかげさまでピアスは早々に完売。リングもあと一個でした。
ありがたいこってす(●´ω`●)


さてさて、
休む間もなくバタバタ走っております。
「師走」とはこれいかに。

12月は先生(師)が走り回るくらい忙しい時期
だから師走。
そんな意味でしたよね。
うーんトリビア。

なんかものすごく知的なことを言ってる気がします。
じつに中途半端な知識だKEDO。


トホホ



Mintieホームページ

www.mintie.info






テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

メディとルミナリエとわたし

1120_mintie_jpearl.jpg

↑メディテラスさんのフライヤー写真より


時間の経つのは早いもので、5日ぶり。
メディテラスさん( http://mediterrasse.jp/ )へ行ってまいりました。

昨日できあがったDMを持っていそいそと出勤し、
いつもながらコソコソと売り場へ立ちました。
スタッフさんたちからは「いつの間にかいる・・ゴクリ。」という定評のある私です。


今日は知人でもありMintie商品をいちばん多く持ってくださってる
顧客様が来てくださいました。
今回も2点オーダーをいただき、感謝感激でございます。

前回イベントから足を運んでくださるお客様もいらっしゃいました。
またお会いできてうれしいですっっ

今回は売り場が地下になり、「あれ?Mintieいてない?」と思い
帰ってしまわれる方もいらっしゃるようで・・トホホ

いてます!しっかりいてます!
いやしっかりはしてないけど、間違いなくいてます!

なのでぜひぜひお立ち寄り下さいまし。
土日の午後2~6時あたりはブースにMikaがいる予定です。


*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:*:;;;:*


ルミナリエ

ですね。

三ノ宮駅へ向かうにも小柄な私は体力を使いました。
気を抜くと人並みに流されそうになります。

毎年これほど近くに行きながら、実はルミナリエを見たことがありません・・・

友人から「一度は見るべし」と言われ、その気になっている今日この頃。

勢いに乗って「このまま行っちゃおうか、な☆」と思いました。

が、

〝女ひとり、仕事帰りにぶらりルミナリエ〟なんて

一生かかってもぬぐいきれないトラウマになりそうなのでやめておきました。

トホホ




Mintieホームページ

www.mintie.info





テーマ : アクセサリー全般 - ジャンル : ファッション・ブランド

Mintie配布用ポストカード

ポストカード



作りました、DMカード。
撮影やらPC作業やら、相変わらずヘタクソで大苦戦でございました。トホホ


これは今現在お世話になっている㈱ワールドのファッションビル、

メディテラスさん

http://mediterrasse.jp/

で配らせていただくポストカードです。
さらに数ヶ所ラインストーンを貼り付けて完成っ☆せいせいっ!


・・・
と、ご紹介が遅れました。

はじめまして、MintieクリエイターのMikaです。

Mintieは今年2007年の初夏、神戸メディテラスさんでデビューした
コスチュームジュエリーのブランドです。
気品と華やかさをキーワードにした、大人の女性に向けたアクセサリーです。

クリエイター自らが製造まで手がけることにより、
一般の生産ラインでは困難な手の込んだ作り込みを可能にしました。
ということはあまり生産性は上げられないので希少価値もございます。
イベント前などは戦場。作業場はもうスラム化いたしますよ・・(ヽ´ω`)

また、いちばんの特徴といたしまして


すべてのアイテムが

2通り以上の使い方ができる


ので機能性も高くお得!なデザインになっているのです。


今後はMintieの活動やらMikaのトホホな行動やらも綴っていく予定ですので、
どうぞお付き合いくださいまし。。


Mintieホームページ↓

http://www.mintie.info

テーマ : アクセサリー全般 - ジャンル : ファッション・ブランド

