

溜まりに溜まったライブ日記もアルカラ

Mintie新作 ジュエルランクストーンシリーズ

AmeGr-N-blog.jpg

Coral-P1-blog.jpg

BTP-P1-blog.jpg

宝石質天然石を使用した、透明感のあるシリーズです。
店頭recompense様に納品済み、ネットショップiichiさんにもUPしました☆

iichiミンティーショップ https://www.iichi.com/shop/mintie

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

明けましておめでとうという供述を残したまま
もはやGWに突入の今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

なんだか一日が一瞬で終わる中、今年行ったライブ感想文をメモっておこうと思うのです。
ばちこーい



2月 アルカラ×バクホン

対バンがバクホンと発表されたとたんにチケットをとって京都まで行ったライブ。
結果、大正解!初めて観たバクホン、とにかく楽しかった!!!
さすが一線で長年やってきたバンドは違いおすなあ、プロでんなあ。 

この日のアルカラに関しては「節分の豆まいて掃除機かけて帰った」という記憶のみ・・・
アルカラが悪いわけではなく、セットリストがほぼ固定化されているので飽きたのかもしれなひ。
個人的にはバクホンが優勝ナイトなのでした。

↓バクホンのボーカルの動きを真似るアルカラ、タイスケ氏。
ふしぎなおどりで、主人のMPが下がってしまった。
husigidance.jpg



3月 男たちの冬祭り(アルカラ、ビレッジマン、スギム等)

我が家とはひじょうに相性の悪い十三ファンダンゴでの企画ライブ。
さらにこの日、「ダイブ推奨」「混んでるフロアの真ん中でも喫煙可」とも知り
よりいっそう関わってはいけない世界だと思い知る。

ライブではビレッジマンズストアがとっても楽しいことを知る!
ボーカル水野ギィの色気やら煽りのうまさが際立つ魅惑のショーでございました。
こりゃワンマンも行きますなあ奥さん。
gii.jpg


アルカラは「え!ここで!?」というタイミングに
惰性アンコールソングの交差点が始まり驚く。
(曲自体は名曲なのに、テキトーに流して帰るイメージの曲になりつつあった・・)
「そうそう、こういうの!こういう変化がほしかったのー!」と思いきや
単に機材トラブルでできる曲がほとんどなかったと知る。
それでもこの日の交差点は混沌としてたいそう盛り上がり
ひさびさに正しい交差点のあり方を観られた貴重ナイトなのでした。


↓アンコールはいつにもまして雑に身につけた総ピンクの仮装が
なんだかエロティシズムナイト
こうさてん



4月 Boiler陸亀ワンマン

「あっちゃーいっけねー!身内向けの学芸会に来ちゃったよー!」
と思うことにでもしないとやってられナイト。
他とは違うことをやりたい、楽しませたい、それはわかる。わかるねんけどーーー
コントやりたいならもっとバッチリ練習しよう。しかも数曲やって合間に入れるのやめよ。
いつまでも体温まらないから。いろいろやりたいのわかるけど、肝心のライブ少ないって。

とにかく知らない身内関係の名前ばかり。それ誰やねん、おまえ誰やねんの連続。
なによりキラーチューン2曲をあえてやらないという英断!!!(英断?)

なにより不完全燃焼なのはそれよな(ヽ´ω`)うん。


↓入り口でもらったお面。帰ってからポン太に不満を背負ってもらった
かめん



4月 バクホン×Hawaiian6

最高ナイト。
やっぱりバクホンのライブはいい!と再確認した夜なのでした。
対バンがメロコア衆なので1階フロアはダイブの嵐でしたが
2階はじつに平和。ファンがわりと落ち着いた年齢層なせいかマナーも良し。
とってもとっても楽しくて大満足(●´ω`●)余韻も長くて2度おいしー

Hawaiian6は主人が学生時代に聴きまくっていたバンドだったので
なんだかこちらまで感慨深くなれて3度おいしーナイトでした☆



【総評】
熱しやすく冷めやすい性格のせいか
同じバンドの同じツアーに何度も行くと飽きることが判明。
いくら好きだからと行っても行きすぎず、
いろいろまんべんなく行くことを自分に推奨してみようと思いました(ヽ´ω`)まる


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

いつもお留守番のポンちゃんに、詫びの犬ちゅ~るを差し入れ

べちょっっltu

華麗に失敗☆


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

【Mintie お取り扱い店】
岐阜県大垣市 recompense

【Mintie クリエイターズサイト(WEBショップ)】
iichi https://www.iichi.com/shop/mintie

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

Mintieギャラリー(Mintie作品集)
http://mintiegallery.blog134.fc2.com

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

がおmini
ヤホーブログ ★ミンティー&ポンティー★
http://blogs.yahoo.co.jp/mintie_costumejewelry




明けてから22日だよ2017

あけましておめでとうございます

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます

2017.1  Mintie



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

新年より、実店舗 recompenseさまとネットショップiichiさんにて
一部セールを実施中です☆

とっってもお得なアイテムもございますので、ぜひぜひご利用下さいませ。
iichi https://www.iichi.com/shop/mintie

mintieN-sv1-iichi.jpg
▲一例  【SALE】 15,000円(税抜) → 75%off 3,750円(税抜)

早々におそろいのイヤリングもオーダーいただき、納品致しました。
いつもありがとうございます!!!

Hsan.jpg

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


我が家の息子、ポンたろうには
わんわんおせちをプレゼント☆

わんおせ


去年はバタバタしてて誕生日もクリスマスも既製品で済ませたからね~
正月はがんばったよ~~

あけ17

今年もヅカの門松とパシャリ。


あーんど

ふぃんが

ポン父マッサージでうっとり寝正月。
ええいハッピーアニマル全開で2017を迎えよってー!

そんな感じで 今年もハッピーな日々がたくさん続きますように♡


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

【Mintie お取り扱い店】
岐阜県大垣市 recompense

【Mintie クリエイターズサイト(WEBショップ)】
iichi https://www.iichi.com/shop/mintie

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

Mintieギャラリー(Mintie作品集)
http://mintiegallery.blog134.fc2.com

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

がおmini
ヤホーブログ ★ミンティー&ポンティー★
http://blogs.yahoo.co.jp/mintie_costumejewelry


申年は年末にぜったい「2016年がさる」って言われる

Mintie 特別SALE実施中☆

実店舗でのSALE開催に伴い、ネットショップのほうでも
とってもお得なSALEを開催中です。ぜひご利用下さいませっ。

tw.jpg

【Mintie クリエイターズサイト(WEBショップ)】
iichi https://www.iichi.com/shop/mintie

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


今年もなんだか盛りだくさんな一年でした。

夏は神戸でのサーキット型ライブ・フェスを楽しみ
それがらみで意気投合できる方たちと知り合えたり。

秋は長年ぶりに大好きなお友だちに会えて
いっぱいしゃべりまくったり。

冬は無法地帯みたいなライブハウスで最前列に行き、
文字通り「昇天」しかけたり(ヽ´ω`)

春は実家の用事に駆り出され
忙しすぎてよー覚えとらんです、はい。

そんなあっとゆーまの一年でした。

あ、ポン太は何もしてません、はい(^ω^)


メガテンの像

宝塚大橋にて。
おかしな格好の像と、おかしな格好のチワワ。


今年もありがとうございましたっ。
来年もよろしくお願い致しますっ。ぺこりー


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

【Mintie お取り扱い店】
岐阜県大垣市 recompense

【Mintie クリエイターズサイト(WEBショップ)】
iichi https://www.iichi.com/shop/mintie

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

Mintieギャラリー(Mintie作品集)
http://mintiegallery.blog134.fc2.com

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

がおmini
ヤホーブログ ★ミンティー&ポンティー★
http://blogs.yahoo.co.jp/mintie_costumejewelry


ポン田大サーカス

Mintie新作 ヘアジュエリーシリーズ

オケージョンシーンもデイリーもこれ1つでOK!
そんな優れもののヘアアクセサリーシリーズです。

HairJ5b.jpg

recompenseさまへ納品しました☆

クリエイターズサイトiichiさんにUPしました☆
https://www.iichi.com/shop/mintie

HairJ-Gbarretta1blog.jpg

HairJ-B-hairB3tw.jpg

作品の詳細はこちらからもご覧いただけます・・・
Mintieギャラリー
http://mintiegallery.blog134.fc2.com


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


先月、めっちゃお久しぶりにrecompenseさんへ伺いましたー。

ディスプレイのお手伝いとかいろいろ仕事の用件をメインに伺ったはずが
ひたすらおしゃべりして終わってしまいました・・・(ヽ´ω`)

近所にあるケーキ屋さんでも モリモリ食べながらしゃべりまくり。

ギャルルシュシュアー

あー美味しかった☆

あー楽しかった☆

ちがーう!仕事の話しろーーー!

どーんどーんどん ノリツッコミ☆

と、慣れないノリツッコミが冴え渡るほど 遊んだだけで終わりましたとさ。

来年こそはちゃんとしよう。そうしよう。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


写真の整理してたらでてきた、初夏に行った六甲山牧場で撮った一枚。

うしろちゃんぐ

ゴハンが欲しくて台所に立ってへばりつくポンちゃん丸号の後ろ姿にクリソツだったので

思わずパシャリ。ふむ。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

【Mintie お取り扱い店】
岐阜県大垣市 recompense

【Mintie クリエイターズサイト(WEBショップ)】
iichi https://www.iichi.com/shop/mintie

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

Mintieギャラリー(Mintie作品集)
http://mintiegallery.blog134.fc2.com

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

がおmini
ヤホーブログ ★ミンティー&ポンティー★
http://blogs.yahoo.co.jp/mintie_costumejewelry




テーマ : アクセサリー&雑貨 - ジャンル : ファッション・ブランド

ねこまつり

Mintie キラキラクォーツ

kiraQ-BE-N1ablog.jpg

recompenseさまにて展開中☆
水晶に加工を施した、カラーの天然石。
カットでキラキラ輝く天然石とガラスが爽やかなシリーズです。

iichiさんでも取り扱っています☆
https://www.iichi.com/shop/mintie

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

スウィングパールピアス、シルバー完売です。
ありがとうございますっ。
ゴールド一点のみございます。こちらもiichiさんにて販売中です。

swingpearlPe_20160804160000b18.jpg

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


しばらくぶりでしたすいません

なんて言い訳もうしなーーーい!
あまりにも更新頻度が低くてもう居直りパニックーー!

なんだかんだで毎日忙しく楽しく過ごしております。

6月末にはチョー楽しみにしていたネコフェスでした。
単にサーキット型ライヴを楽しむ、というよりも
いろんな出会いがあり、たくさんの興奮やワクワクやほっこりが体験できました。

まさか佐渡ヶ島の方とこんなに親しくさせてもらう日が来るなんて・・・
佐渡ヶ島って桃鉄の中だけの世界だったよホントに実在するんだね(゜o ゜;)

富山のステキな女性とも親しくなれたー。
学生時代に石川県のお友だちができ、
特急雷鳥でしょっちゅう北陸には行ってたので、こちらは身近な場所(^ω^)

もちろんライブも楽しかったし、んんもう夢みたいな時間でした~☆

来週はシェンフーシュバイツのワンマンに行くし
いろんな意味で暑い熱い日々なのです(●´ω`●)


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ポンちゃん丸号は今季2度目のマルガリータ。
かわゆいバンダナ着けてもろたよーーー

まえかけ

実家の豆柴ゆうちゃんと一緒にマルガリータの図。

みるいぬ

現場では、

いやがるゆうちゃん



みるぽんた

という図式だったらしぃ(^ω^)


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

がおmini
ヤホーブログ ★ミンティー&ポンティー★
http://blogs.yahoo.co.jp/mintie_costumejewelry

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

【Mintie お取り扱い店】
岐阜県大垣市 recompense

【Mintie クリエイターズサイト(WEBショップ)】
iichi https://www.iichi.com/shop/mintie

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

Mintieギャラリー(Mintie作品集)
http://mintiegallery.blog134.fc2.com


